grape [グレイプ] trend

誕生日ケーキを見た子供を撮影した『1枚』が、まるでコント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

5歳と2歳の息子さんを育てる、母親のPUIPUIかぼす(@kabos100percent)さん。

ある日、誕生日を迎えた次男のために、ケーキを用意しました。

ケーキに刺した、1本のろうそくに火をつけて、息子さんの前に差し出すと…。次男が見せた反応がこちらです!

「ひいえええええええっ!!」

次男は「誕生日ケーキのろうそくの火を消す」という、本来であればハッピーなシチュエーションであるにも関わらず、火への恐怖感でそれどころではない騒ぎようです。

ビビりまくる次男の、コントのような反応はネット上で拡散され、12万件を超える『いいね』を集めました。

・躍動感がハンパない写真に、めっちゃ笑った!

・お兄ちゃん、かっこいい!弟にとってはヒーローだね。

・恐怖がMAXに達した図が、かわいすぎる。すごく、いい写真!

ちなみに、この後、誕生日ケーキを遠ざけようとする次男の代わりに、お兄ちゃんである長男が、ろうそくの火を吹き消してくれたそうです。

恐怖から解放された次男は、満面の笑みでケーキを食べたのでした。

次男の反応に対し、母親は「まさかここで号泣されるとは予想外だった」と、つづっています。

幼い子供にとって、未知なる存在は怖いものなのかもしれませんね。そういった初めての体験を繰り返し、いつかは「多少のことではびくともしない」ような、大人になる日がやってくるのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kabos100percent

Share Tweet LINE コメント

page
top