3歳児が描いた『似顔絵』に「センスがある」「天才…?」の声 しかし母親は絶句

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い頃の定番の遊びの1つに『お絵描き』があります。

両親の似顔絵や、風景、好きなアニメキャラクターなど、描く対象はさまざま。

ある日、おおやたまこ(otama.co)さんの3歳の息子さんが、おおやさんの似顔絵を描いたところ…。

おおやさんに、似顔絵の説明をする息子さん。

なんとわざわざ二重アゴまで描いていたのです!

なるべくなら描いてほしくない箇所であったのでしょう…。

おおやさんは「二重アゴまで忠実に描けるようになりました」と、喜びとも悲しみともとれる思いをつづっています。

息子さんが描いた似顔絵を見た人からは、さまざまなコメントが寄せられました。

・すごく上手!感動のあまり、下の線は目がかすんで見えないや…。

・自発的にアゴまで描いてくれるだなんて、まじでセンスがある!

・え…天才…?いくらくらい出せば、私も似顔絵を描いてもらえるのかな?

「天才」や「センスがある」という声が寄せられていた、息子さんの画力。

今後も似顔絵だけでなく、さまざまな絵を描き続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
otama.co

Share Post LINE はてな コメント

page
top