trend

「『追っかけ』になる」「雑誌で特集組まれてそう」 偶然見つけた猫の様子が「バンドっぽい」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは、『アー写』という言葉を聞いたことがありますか。

『アーティスト写真』を略した言葉で、その名の通り、音楽アーティストの宣材写真などを指します。

対象となる人々の顔がよく見えるように撮影されたものから、アーティストの作風や雰囲気などを伝えるため、ロケーションや構図、そして色味などにこだわったものまで、さまざまなタイプの『アー写』が存在します。

フォトグラファーが、偶然出会った『4ピースバンド』

音楽ライブの映像や写真の撮影を行っている堤瑛史(@teru_ttm)さんは、ある日、『新進気鋭のバンド』を偶然発見し、その姿を写真に収めました。

「4ピースバンド、新アー写」というコメントと共に、SNSに投稿した写真が、こちらです。

写っていたのは、4匹の猫…!

駐車場に集まっていたところを撮影したら、立ち位置や佇まいが、まるで4人組バンドのようになっていたのです。

そんな猫たちを、ほんのりビンテージな色合いに仕上げた堤さんの写真には、SNS上でさまざまなコメントが寄せられました。

・なんか、ロックバンドの『GLAY』をふと思い出した。いや、『L’Arc~en~Ciel』かも…?

・かわいい。1匹ずつ抱きしめたい。このバンドの『追っかけ』になります。

・バンドをやっているけど、こういう宣材写真が欲しい。

・音楽雑誌の『ROCKIN’ON JAPAN』で特集されていそう。

3匹が同じほうを向く中、1匹だけ逆方向を見ていたり、それぞれの距離感が絶妙に離れていたりと、なんともアーティストっぽい仕上がりとなった、1枚の写真。

担当パートや楽曲のタイトルなど、どんな『アーティスト活動』を行っているのかといった想像が広がりますね…!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

柴犬の写真

愛犬が掘った穴に『工事看板』を設置 翌日…「めっちゃ笑った!」犬と暮らしていると、思いがけないいたずらに驚かされることがあるでしょう。 当の本人はただ楽しく遊んでいるだけなので、「つい笑ってしまって叱れない」という飼い主は多いかもしれません。 3匹の柴犬たちと暮らす、飼い主(sib...

出典
@teru_ttm

Share Post LINE はてな コメント

page
top