trend

「『追っかけ』になる」「雑誌で特集組まれてそう」 偶然見つけた猫の様子が「バンドっぽい」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは、『アー写』という言葉を聞いたことがありますか。

『アーティスト写真』を略した言葉で、その名の通り、音楽アーティストの宣材写真などを指します。

対象となる人々の顔がよく見えるように撮影されたものから、アーティストの作風や雰囲気などを伝えるため、ロケーションや構図、そして色味などにこだわったものまで、さまざまなタイプの『アー写』が存在します。

フォトグラファーが、偶然出会った『4ピースバンド』

音楽ライブの映像や写真の撮影を行っている堤瑛史(@teru_ttm)さんは、ある日、『新進気鋭のバンド』を偶然発見し、その姿を写真に収めました。

「4ピースバンド、新アー写」というコメントと共に、SNSに投稿した写真が、こちらです。

写っていたのは、4匹の猫…!

駐車場に集まっていたところを撮影したら、立ち位置や佇まいが、まるで4人組バンドのようになっていたのです。

そんな猫たちを、ほんのりビンテージな色合いに仕上げた堤さんの写真には、SNS上でさまざまなコメントが寄せられました。

・なんか、ロックバンドの『GLAY』をふと思い出した。いや、『L’Arc~en~Ciel』かも…?

・かわいい。1匹ずつ抱きしめたい。このバンドの『追っかけ』になります。

・バンドをやっているけど、こういう宣材写真が欲しい。

・音楽雑誌の『ROCKIN’ON JAPAN』で特集されていそう。

3匹が同じほうを向く中、1匹だけ逆方向を見ていたり、それぞれの距離感が絶妙に離れていたりと、なんともアーティストっぽい仕上がりとなった、1枚の写真。

担当パートや楽曲のタイトルなど、どんな『アーティスト活動』を行っているのかといった想像が広がりますね…!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@teru_ttm

Share Post LINE はてな コメント

page
top