trend

子供「もういいよー!」 母が目にした光景に「めっちゃ分かる」「あるある!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

道具いらずで気軽に楽しめる子供の遊びとして、昔から定番である、かくれんぼ。

大きな物の陰に隠れたり、服装が溶け込みそうな場所にひそんだりと、勝ち抜くには高い『隠れスキル』が要求されます。

2児の母親である、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんが目にしたのは、自宅で繰り広げられるかくれんぼの様子。

4歳の長男と、3歳の次男は、隠れる側になったようです。自信満々で、鬼に対して「もういいよー!」と合図を送りました。

しかし、田口さんはその姿を見て笑いそうになってしまいます。なぜかというと…。

バレバレ…!

仲よく2人で毛布を被って、隠れたつもりになっている、長男と次男。

身体を縮こまらせていない上に、計4本の足が見えているため、このままではすぐ鬼に発見されてしまうことでしょう。

しかし、長男と次男にとっては、ここが絶対に見つからない『ベストな隠れ場所』のはず。鬼がすぐに見つけてしまっては、興ざめというものです。

空気を読むよう、無言の圧力をかけられた、鬼。きっとこの後、「あれ~?どこにもいないなあ~」ととぼけながら、探し回ることになったのでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

出典
@NatsuTagu

Share Post LINE はてな コメント

page
top