「なぜか元気が出た」 同僚が玉子焼きを作った動画が、励ましたくなると話題に
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
レトルトや冷凍食品など、手軽に料理を作れる手段はたくさんありますが、それでも自炊の味は特別なもの。
電子レンジで温めるよりも、苦労して作った料理のほうが、思い入れもあるぶん、味わいを楽しむことができるでしょう。
くるぶしパーティ(@kurubushi_party)さんが、あるクッキング動画をX(Twitter)に投稿しました。
半熟卵のオムライスに挑戦! しかし?
くるぶしパーティさんが投稿したのは、職場の同僚がオムライスを仕上げる様子を収めた動画。
ケチャップライスの上に焼いてくるんだ玉子をのせ、包丁で切って開こうと、切れ込みを入れます。すると…。
玉子焼きが…開かない。
半熟でふわふわな玉子焼きがファサッ…と広がっていく予定のはずが、どうやら焼きすぎてしまったようです。
それでも「なんとかオムライスの形にしたい!」といわんばかりにナイフを入れていく、同僚。もはや、玉子焼きの解体動画になってしまいました。
【ネットの声】
・半熟の卵がトロ~ンって…ならないんかい!
・包丁を入れた時点ですでに無理そうだったけど、半熟卵じゃなく、焼きすぎて玉子焼きを作ってしまったのか。
・これ知ってます。玉子焼きをのせた、ケチャップライスを作ったんですよね?
・笑った。切ない。結局力技になるよね、オムライスって。
投稿には、このほか「なんかちょっと元気が出た」「動画を観ながら、なぜか励ましてしまった」などのコメントも。
また、料理を始めたての頃の自分を思い出した人もいたようです。料理の道は、なかなか険しいですね…!
[文・構成/grape編集部]