trend

ソファーで寝落ちした男の子 白猫がとった行動に「優しさの塊」「愛が伝わる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

椅子に深く腰掛けたり、机に突っ伏したりして、疲れて眠っている人を見かけた時、みなさんはどうしますか。

漫画やテレビドラマなどの場合、ジャケットやブランケットなどをかけるシーンがたびたび登場します。「身体を冷やしてしまわないように」という、優しさの表れといえるでしょう。

そんな優しさからくる行動は、どうやら人間に限らないようです。

ソファーで眠る息子に、白猫が見せた『優しさ』

ある日、yuiii(@yy221126)さんの息子さんは、ソファーで眠ってしまいました。

それを見た、白猫のブランくんは、息子さんに寄っていって…。

息子さんに、添い寝をしたのです…!

幸せそうな表情のブランくんからは、息子さんに対する愛が感じられます。

この光景には、yuiiiさんも「うらやましい」のひと言。写真が投稿されたX(Twitter)のユーザーからも、さまざまなコメントが届きました。

・ブランケットならぬ、『ブランキャット』!これなら息子さんも、お腹を冷やすことはなさそうですね。

・かわいい!猫さんがでっかいのか、息子さんが小さいのか、不思議と分からなくなってくる。

・ブランくんの、息子さんへの愛がとても伝わってくる。本当、幸せそうだねえ。

安心感に包まれた、どこか心がぽかぽかしてくる、息子さんとブランくんの添い寝。

猫というと、気まぐれなイメージがありますが、こうした優しい一面に触れると、魅力に引き込まれていきそうです…!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

出典
@yy221126

Share Post LINE はてな コメント

page
top