「お腹空きそう」「素敵」 縫い物に欠かせないあの道具が、アップルパイに!?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @mist3310
道具を使って作業していると、自分が使いやすいように、道具をカスタマイズしたくなることはありませんか。
作業のしやすさだけでなく、中には見た目にこだわる人もいるでしょう。
お菓子好きが針山を自作 モチーフは、なんと…
お菓子が好きだという深守都(@mist3310)さんは、裁縫をする際に針をいったん刺しておく、針山を自作しました。
ただ、いわゆる普通の針山ではなく、あるものをモチーフに作ったのだといいます。それは…。
アップルパイの形をした、針山!
ふっくらとしていて、程よく焼き目も付いているというこだわりっぷり。フェルト生地で作られた葉も、かわいいアクセントになっています。
裁縫が楽しくなりそうな深守都さんのアイテムには、さまざまなコメントが寄せられました。
・て、天才かもしれない…。かわいすぎる…。
・かわいいです〜!裁縫しながら、お腹が空きそう。
・リアルすぎて、すごい…!空腹が限界になったら、食べちゃいそうなぐらいクオリティが高い。
・底の部分も、お菓子作りの時に使う紙カップみたい。アップルパイっぽさを感じられて、素敵です!
ちなみに、このアップルパイ型針山は自分が使うことを目的に作ったもので、販売等は考えていなかったとのこと。
「欲しい!」というコメントも届いていましたが、見て楽しむほうがよさそうですね…!
みなさんも、身近な道具を自分好みにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]