trend

置いていた不在票がビリビリに 犯人の『正体』に、納得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

外出時、荷物を受け取れなかった時にポストに投函される不在票。

そこに書かれた情報をもとに、荷物の再配達を依頼するものでしょう。

『不在票』を置いていたら?

クリッチ(@LOVEKEDS_)さんもある日、不在票を受け取った1人。

目を離した隙に、クリッチさんのペットによって、見るも無惨な状態になっていたといいます。

クリッチさんが「不在票だったもの」と表し、X(Twitter)に投稿した写真がこちら。

クリッチさんの不在票をビリビリに破いたのは…室内に放たれていた、コザクラインコの、りんごちゃん!

コザクラインコのメスは、切った紙などを羽に挟んで巣作りをする習性があります。

りんごちゃんにとって、不在票の紙が巣作りにちょうどよく感じたのでしょうか。

きれいに縦長に切った不在票をルンルンで運ぼうとしているりんごちゃんの姿に、「あるある」「完全にシュレッダー」「不在票が『巣材票』になっちゃった」などのコメントが寄せられています。

ちなみに、この不在票はクリッチさんがすでに対応済みだったそうで、「連絡がまだだったらと思うとゾッとします」とつづっていました。

今頃、破かれた不在票はりんごちゃんの手によって、立派な巣に生まれ変わっているかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@LOVEKEDS_

Share Post LINE はてな コメント

page
top