こんなにデカいけど子ウサギです 里親募集に世界中から応募殺到
公開: 更新:

出典:Facebook

『雪見だいふく』にそっくり! 写真家が撮ったウサギの仲よしショットが話題11月18日の『雪見だいふくの日』を前に、写真家の中村隆之(@utajima)さんが、広島県竹原市にある宿泊施設『休暇村大久野島』で2匹のウサギを撮影。『雪見だいふく』のようなフォルムで、仲良く寄り添う姿が、Xで大きな反響を呼びました。

足元で丸まっているのは…? 飼い主が投稿した1枚に「ぽっかぽか」「これは湯たんぽ」『末端冷え性』に悩まされる飼い主さんが「ありがたい…」と思った瞬間を、Xに投稿。ウサギのしろちゃんが足元に丸まり、温めてくれていたのでした。






スコットランドにいる生後8か月のうさぎ、アトラスくん。彼はコンチネンタル・ジャイアント・ラビットという品種のとても大きなうさぎです。
元の飼い主が育てられなくなったため、アトラスくんは動物保護施設に連れてこられました。そして里親の募集が行われたところ、なんと世界中からアトラスくんの里親になりたいという希望者が殺到したのです!
大きな体のアトラスくんが元気に活動できるように、居住スペースは十分な広さがあることが条件になります。それらの様々な条件を考慮して選考が行われた結果、ジェンさんという女性が里親に選ばれました。
新しい家族と一緒にお散歩するアトラスくん。こんなにビッグサイズですが、まだ子うさぎなんです。
ジェンさんのお家には、すでにジャイアントラビットが1匹いるということですので、寂しくもなさそうです。まるでぬいぐるみのような”デカかわいい”アトラスくん。これからは新しい家族にたっぷり甘えて、ますます大きくなりそうですね!