trend

「笑ってお茶を吹いた」「だめだツボる」 100均で見つけたPOPが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ダイソー』のPOPの写真

商品を販売する店は、1人でも多くの人に手に取ってもらうべく、さまざまな工夫をしているもの。

店の商品棚を見ると、商品の特徴やお買い得情報などが書かれたPOPがよく目に入ります。

店側が客に商品をアピールするとともに、客側もまた商品の情報を得ることができ、便利に感じるでしょう。

『ダイソー』で見つけたPOPにツッコミ!

まっこい(@makkoi_official)さんが、100円ショップの『ダイソー』を訪れた際、あるPOPが目に飛び込んできました。

そこには、大小さまざまな保存容器などが並んでおり、用途によって選べる模様。

商品棚の前方に容器のアピールポイントと思しきPOPが掲示されていたのですが、まっこいさんはその文字を見て、こう思ったといいます。

「おん、ほんでなんやねん」

商品の特徴を説明したPOPであれば、「なるほど」「欲しいな」といった感想を抱くのが通常。

しかし、まっこいさんがツッコミをいれずにはいられなかった理由は…実際の写真を見れば分かるはずです。

『ダイソー』のPOPの写真

「…うんうん、で?」

そこには、「透明で、中身がよ」と、語りかけるかようなコメントが書かれていたのです!

続きが気になってしまう絶妙なセリフには、まっこいさんがツッコミを入れるのも無理はないでしょう。

どうやらこのPOPには本来続きがあるものの、上から別のPOPが重なっているために、読めなくなってしまっている様子。

商品情報は読み取れないものの、親近感の沸くセリフに思わず足を止めてしまいそうですね。

まっこいさんの投稿には、多くの人が笑い声をあげました!

・笑ってお茶を吹いた。だめだツボる。

・透明な商品なのに、内容が不透明すぎます…。

・商品棚が唐突に話しかけてくるのか。

店員側が気付かず配置したのか、客が動かしてしまったのかは分かりませんが、偶然生まれた『商品棚のセリフ』は、客の目を引くことは間違いないでしょう。

「だからなんやねん」とツッコミながらも、商品に手を伸ばす人が続出しそうですね!

なお、まっこいさんは自身のYouTubeチャンネルで、制作した楽曲などを公開しています。気になる人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

YouTube:まっこい


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@makkoi_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top