蚊除けに効果あり? 写真に約『7万いいね』 「この夏はこれで間違いなし!」
公開: 更新:


インフルエンサー
ネコランド
3匹の愛猫による日常を『猫の猫による猫のための楽園・ネコランド』として発信。『オモカワいい』をコンセプトに笑いと癒しを届けている。
X:@NEKOLAND13
youtube:ねこらんどch

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。
- 出典
- @NEKOLAND13
気温が高くなると増える、蚊。刺された箇所は赤く膨らみ、かゆくなります。
外に出かける際に、虫除けスプレーを腕にかけるなど、対策をしている人も多いでしょう。
待ち受けにすると、蚊除け効果あり?
「蚊が出る季節なので、スマホの待ち受けにどうぞ。(効果には個人差があります)」
2024年6月12日、こんな文章を添えて写真をXに公開した、投稿者(@NEKOLAND13)さん。
個人差はあるようですが、写真をスマホの待ち受けにするだけで蚊を撃退できるかもしれないといいます。
外に出るたびに、腕に虫除けスプレーをすることも、必要なくなるかもしれません。
そんな効果があるなら、今すぐ待ち受けにしたいですよね!
7万件近い『いいね』を集めた、写真がこちら。
ね、猫!
写っているのは、投稿者さんの愛猫であるノーマンくん。
ブタの形をした、お馴染みの蚊取り線香の器にすっぽりとハマっています。
中がのぞけるブタの口の部分から、顔だけ出している姿がとてもキュートですよね!
【ネットの声】
・笑った。猫の機嫌によって、効果にムラがありそう。
・この蚊取り線香の器、猫付きで売っていませんか?買います!
・蚊に刺されやすいので、この夏は写真を印刷して部屋に貼っておきます。
飼い主さんによれば「蚊除けのみならず、魔除けにも効果があるかも…」とのこと!
写真を待ち受けにするだけで、蚊除けや魔除けに効果があるのか、科学的根拠はなく真偽は不明です…。
しかし、かわいいノーマンくんの姿を待ち受けにしておけば、癒されること、間違いなしでしょう!
[文・構成/grape編集部]