grape [グレイプ]

飼い主の代わりに置いた『がい骨』のクッション 愛猫がとった行動にホロリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@ajlobster

もし私が突然、自宅で息を引き取ったら…うちの猫はどんなリアクションをするだろう。

Twitterユーザーのall mirth no matter(@ajlobster)さんはふとそんなことを考えて、ある実験をすることにしました。

がい骨が描かれた人間サイズのクッションを投稿者さんがいつも座っているソファに置き、愛猫の反応を確かめることにしたのです。

実験のお相手は猫の『ヘーゼル』。

飼い主が突然『がい骨』になったら、猫は気味悪がって近付かないかもしれません。

実際にがい骨のクッションを見たヘーゼルの反応は…。

私が望んでいた通りの嬉しい結果になった

@ajlobster  ーより引用(和訳)

ヘーゼルはまるで投稿者さんに甘えるようにがい骨のクッションにくっついています。

その様子を見た投稿者さんはとても嬉しかったようです。

この投稿は29万件近くの「いいね」が付き、コメントも多く寄せられています。

・こんなかわいいシーンを今まで見たことないわ。

・なんだろう…ものすごく幸せな気持ちなれた。

・猫ががい骨を見上げている写真を見て涙が出た。

またコメント欄には同じようにがい骨のおもちゃなどを使って猫の反応を見た人たちから「うちの猫も同じリアクションだった」という写真がたくさんシェアされています。

ヘーゼルががい骨のクッションを本当に投稿者さんだと思っているのかどうかは分かりません。

でももしそうだとしたら、姿かたちが変わっても愛猫がそばに寄り添ってくれると思うと心がほんわりと温かくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ajlobster

Share Tweet LINE コメント

page
top