grape [グレイプ]

指差すだけで気持ちを伝える! おもしろTシャツが意外と便利そう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Instagram

海外旅行をする際に、立ちはだかる言葉の壁。この40個のアイコンがプリントされたTシャツがあれば、言葉がわからなくてもコミュニケーションをとることができます。

しかし、こちらの40個のアイコンがプリントされたTシャツがあれば、役立つこと請け合いです。

たとえば…

「この水は飲めますか?」

水道を示しながら、手のサインを加えれば、水が飲める状態なのか尋ねることができます。

「部屋空いてる?」

ベッドに寝ているアイコンを指差しましょう。すると、「ここは宿?」と確認もできますし、その後に人数を示せば「部屋あいてる?」という意味でも使えます。

「これすごい美味しいよ!」

ICONSPEAKさん(@iconspeak)が投稿した写真 -

旅先で美味しい食事に出会ったら、お店の人にその気持ちをぜひ伝えてみましょう。絶対喜んでくれますよ! その時は、皿のマークとハートのマークを指しましょう。

修理が必要になってしまった…!

旅慣れた人は、現地で車やバイクをレンタルすることもあるでしょう。しかし、もしも壊れてしまったら…?

そんな時は、車やバイクのアイコンを指したあと、修理を表すドライバーのアイコンを指してみましょう。

ジェスチャーや、言葉は世界共通ではありませんが、イラストであれば見ただけですぐに理解ができるので、とても画期的なデザインだと思いました。

アイコンを組み合わせることで様々な意味を表すことができるTシャツは、一着$33で発売中。旅先での出会いは、旅の醍醐味の一つ。このTシャツがあれば、コミュニケーションも円滑に、より楽しいものになりそうです!

出典
iconspeak

Share Tweet LINE コメント

page
top