和菓子職人がクイズ? 1頭だけ違うパンダに「秒で見つけた」「幸せ探し」
公開: 更新:


ヤマト運輸の配達完了メールに写り込んでいたのは… 「ミラクル」「永久保存版」ヤマト運輸の配達完了メールを見て驚き!「このパターンは初めて」「ミラクル」とSNSで話題になった、写り込みとは…?

勉強をしない高2息子 母親がいった言葉に「通勤途中に笑った」「名言すぎる」3人の子供を育てる、母親の、@29327703Mさんが、Xを投稿。 テスト前夜の『寝る・寝ない』について持論を展開したところ、12万件もの『いいね』が寄せられ、反響を呼びました。
和菓子店に並ぶ、彩り豊かな練り切り。
職人の技術とアイディアが詰まっていて、花や動物のモチーフに目を奪われてしまうでしょう。
和菓子職人から出題されたクイズが?
栃木県真岡市で和菓子店『御菓子司 紅谷三宅』を営んでいる、三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、2024年9月に練りきりの写真をXに投稿しました。
「見つけられたら、いいことがあるかも」と三宅さんが作ったのは、笹の葉を持つ、パンダ。
丸みを帯びたフォルムの練りきりの中には、1つだけ違うものを持っている『パンダ』がいるようです。
間違い探しの答えは、Xに投稿された1枚で探してみてください。
幸せを運んできそう…!
数ある中で、1つの『パンダ』だけ、笹の葉ではなくハートを抱えています!
また、笹の葉を抱える『前脚』の角度や表情など、それぞれ手作りならではの唯一無二の特徴が表れているのも印象的ですね。
そんな『パンダ』の中で、ハートを抱えた練りきりに注目が集まること間違いなしでしょう!
見た目も存分に楽しませてくれる、三宅さんの練りきりには、たくさんのコメントが寄せられました。
・見つけました~。素敵な『癒しの間違い』をありがとうございます!
・表情の一つひとつ違うのも、いいなぁ~。
・朝から、ひと時の幸せ探しをさせていただきました!
・うふふ。私は秒でみつけましたよ!
多くの人のハートを射抜いた、練りきり。
あなたも、和菓子店などを訪れたら、個性あふれる1つに出会えるかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]