grape [グレイプ]

里親が決定した瞬間!あまりの嬉しさに最高に幸せなポーズを取ったワンコ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

オーストラリアのメルボルンにある動物シェルター【ロート・スミス・アニマル病院】

動物病院であり、シェルターでもあるこの施設では、日々多くの動物たちが里親となった新しい家族に引き取られています。そして施設のFaceboookには、里親と一緒に写した記念写真がたくさん公開されています。

新しい飼い主さんと一緒にちょっと緊張気味な犬や猫たち。そんな写真の中でひときわ目を引く1枚の写真が投稿されました。

最高に幸せな一枚

7歳のオーストラリアン・シープドッグのミックス、コソちゃん。元の飼い主が彼女を飼えなくなったため、シェルターに連れてこられました。シェルターに来て以来ずっと元気がなく、しょんぼりしていたコソちゃんを【ロート・スミス・アニマル病院】のスタッフが、外に引っ張り出したのだそう。

するとその数日後、なんとコソちゃんの新しい里親が決まったのです。その時の写真がこちら!

あまりのうれしさに両手をあげて大喜びのコソちゃん!

彼女はこの時、まるでシェルターのみんなにお別れの挨拶をするように手をブンブン振っていたということです。
写真には「これはたぶん今までで一番ハッピーな里親決定の瞬間の写真だろう」と書かれています。

素敵な家族の一員になれて、本当によかったね、コソちゃん!

出典
Lort Smith

Share Tweet LINE コメント

page
top