trend

赤ちゃんに寄り添うサモエド 表情に「私が産みました」「うちの子ですけど?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

赤ちゃんとサモエド

出産は命がけといわれています。

妊娠中の苦労や出産のつらさを乗り越えて、やっと会えた我が子は、親にとって何よりも特別で尊い存在。

それは、一緒に暮らす『家族』にとっても同じでしょう。

「私が産みました」 赤ちゃんに寄り添うのは?

サモエドの、こはくちゃんと暮らす、飼い主(@kohaku_Samoyed)さんの家にも、赤ちゃんがいます。

こはくちゃんは、赤ちゃんが生まれたばかりの頃から『お姉ちゃん』として話し相手になる様子を見せていました。

赤ちゃんはまだ1人では何もできません。飼い主さんが、家事や育児に追われている時には、こはくちゃんが様子を気にかけていたのでしょう。

数か月が経つと、どうやらこはくちゃんから『母性』が感じられるようになって…。

赤ちゃんとサモエド

「『私が産みました』みたいな感じを出してくる」

赤ちゃんにピタッと寄り添う、こはくちゃんの表情は、完全に母親の顔ではありませんか…。

甲斐甲斐しく世話をするうちに、こはくちゃんの中で赤ちゃんは自然と『我が子』のような存在になっていったのかもしれませんね。

ちょっぴり得意げで、優しい表情を浮かべる姿には「しっかり『産みました!』感が出ていますね」「『うちの子ですけど?』っていっているのかな」などの声が寄せられています。

母性あふれるこはくちゃんは、毎日子育てに追われる飼い主さんにとって、頼もしい存在なのでしょう。

これからも、赤ちゃんのお世話をよろしくね、こはくちゃん!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
@kohaku_Samoyed

Share Post LINE はてな コメント

page
top