trend

跳び上がった猫が? 飼い主が激写した1枚に「どうやって鍛えているの」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真
小野一俊の写真

写真家

小野一俊

元保護猫の『ジン』『ウミ』と暮らす写真家。躍動感と生命力あふれる写真の数々が高い評価を得る。

・すごい!どうやって鍛えているのか教えてほしい。

・ふさふさのしっぽがいい仕事をしている。

・空中浮遊している。かっこいい。

このようなコメントが寄せられたのは、写真家の小野一俊(@kazutoshi_ono_)さんがXに投稿した1枚。

写っているのは、小野さんと一緒に暮らす、猫のウミちゃんです。

跳び上がったウミちゃんの姿が、願いを叶えてくれそうな存在に見えたそうで、思わずカメラに収めたのだとか。

次の1枚をご覧ください。

猫の写真

どんな願いでも叶えてくれそう…!

その姿は、まるで童話『アラジンと魔法のランプ』に登場する、ランプの魔人のようではありませんか。

立ったしっぽが、ランプから出てくる煙を表現しているように見えますね。

ウミちゃんの思わぬ姿を写した1枚。もしかしたら、ランプの魔人のように、不思議な力を持っているのかもしれません…!

なお、小野さんが撮影した猫たちの写真がたくさん掲載された、カレンダーとダイアリーが、全国の『キャンドゥ』店舗にて発売中です。

販売元の『Komoda’s STORE』からも、オンラインで購入できるため、気になった人は、チェックしてはいかがでしょうか。

カレンダーの写真

[文・構成/grape編集部]

お茶のペットボトルに前脚を添える猫の写真

まるで『猫のおもてなし』? 温かいお茶を前にした行動が…「すごい」アメリカンショートヘアの猫、あんこくんが見せた、まるで温かいお茶を差し出すウェイターのような1枚がXで大きな話題に。飼い主(@cat_anko3)さんの投稿を紹介します。

白い犬の写真

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...

出典
@kazutoshi_ono_

Share Post LINE はてな コメント

page
top