trend

飼い主「ごめんって」 サンタ帽を犬に被せたら?「腹抱えて笑った」「モンスターかな?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サンタ帽を被った犬の写真

年末にやってくる、心ときめく大きなイベントといえば、クリスマス。

日本では『大切な人と過ごす日』や『おいしいものを食べる日』として定着しており、街はイルミネーションでロマンチックに光り輝きます。

そして、楽しいクリスマスを迎えるなら、象徴といえるサンタクロースの存在は欠かせません。

サンタ帽を愛犬に被せようとしたら…

クリスマスが近付いてきたある日、自宅にサンタクロースを招くことにしたのは、@tororo_pekipekiさん。

このシーズンのために用意した、『あるもの』を使い、ひと足早くクリスマス気分を味わおうとしました。

用意したのは、犬用に作られたサンタクロースの帽子!愛犬の、とろろくんを、小さなサンタクロースに変身させようと思ったのです。

犬がサンタクロースの帽子を被ったら、よりキュートになるはず。ウキウキしながら帽子を頭にのせたのですが…。

サンタ帽を被った犬の写真

「ごめん、デカかったわ」

『サンタ犬』…になるかと思いきや、サイズのミスによって、とろろくんは新種の生き物のように。

愛らしい顔は帽子によって完全に隠れてしまい、犬の胴体から帽子が生えているようになっています。

なおとろろくんは、このままの姿で微動だにしなかったのだとか。もしかすると、「これは本当に合っているのだろうか」と考え込んでいたのかもしれません…。

予想外のとろろくんの姿に、ネットでは笑う人が続出。また、中には「ゲームに、こういう見た目のモンスターがいた気がする」という声もありました。

プレゼントの届け先に、こんな風貌の犬がいたら、サンタクロースも腰を抜かしてしまうかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

インコ

『押し入れの冒険』を楽しむインコ マイペースな動きに「ジワジワくる」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

犬の画像

『犬の幼稚園』で撮影された1枚に爆笑!まさかの表情に「悟り開いてる?」「はやく終わって…」ルーシーちゃんと暮らす、飼い主(@LUCY230813)さんは、『犬の幼稚園』を利用している1人です。1枚をXで公開したところ、大きな注目を集めました。

出典
@tororo_pekipeki

Share Post LINE はてな コメント

page
top