trend

飼い主「ごめんって」 サンタ帽を犬に被せたら?「腹抱えて笑った」「モンスターかな?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サンタ帽を被った犬の写真

年末にやってくる、心ときめく大きなイベントといえば、クリスマス。

日本では『大切な人と過ごす日』や『おいしいものを食べる日』として定着しており、街はイルミネーションでロマンチックに光り輝きます。

そして、楽しいクリスマスを迎えるなら、象徴といえるサンタクロースの存在は欠かせません。

サンタ帽を愛犬に被せようとしたら…

クリスマスが近付いてきたある日、自宅にサンタクロースを招くことにしたのは、@tororo_pekipekiさん。

このシーズンのために用意した、『あるもの』を使い、ひと足早くクリスマス気分を味わおうとしました。

用意したのは、犬用に作られたサンタクロースの帽子!愛犬の、とろろくんを、小さなサンタクロースに変身させようと思ったのです。

犬がサンタクロースの帽子を被ったら、よりキュートになるはず。ウキウキしながら帽子を頭にのせたのですが…。

サンタ帽を被った犬の写真

「ごめん、デカかったわ」

『サンタ犬』…になるかと思いきや、サイズのミスによって、とろろくんは新種の生き物のように。

愛らしい顔は帽子によって完全に隠れてしまい、犬の胴体から帽子が生えているようになっています。

なおとろろくんは、このままの姿で微動だにしなかったのだとか。もしかすると、「これは本当に合っているのだろうか」と考え込んでいたのかもしれません…。

予想外のとろろくんの姿に、ネットでは笑う人が続出。また、中には「ゲームに、こういう見た目のモンスターがいた気がする」という声もありました。

プレゼントの届け先に、こんな風貌の犬がいたら、サンタクロースも腰を抜かしてしまうかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

猫が犬に襲われている! そこに現れたのは?「鳥肌が立った」「泣いた」「早く逃げて!」 『友達』が犬に襲われているのを見た猫が…「泣いてしまった」

出典
@tororo_pekipeki

Share Post LINE はてな コメント

page
top