trend

息子の後ろ姿を撮ったら… まさかの光景に「こんなミラクルあるのか」「いいことありそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

息子の写真

・こんなミラクルがあるんですね!いいことがありそう。

・これは確かに平和だ…。

・後光がすごい!神々しくて、神様みたい!

このような驚きの声が寄せられたのは、写真家のaki(@aki_goodspeed)さんが、Xに投稿した1枚。

静岡県浜松市にある、浜名湖佐久米駅で撮影された写真には、青空の下に立つ、akiさんの息子さんが写っていました。

ただ、息子さんの頭をよく見ると…。

8万件以上の『いいね』が付き、多くの人を釘付けにした1枚をご覧ください。

息子の写真

なんと息子さんの頭の上に、カモメがのっているではありませんか!

カモメの後ろには太陽があり、まるで後光がさしているような神々しい雰囲気に…。

シュールな1枚に、じわじわと笑いが込み上げてきますね。写真を撮影したakiさんは、「なんか平和な1枚が撮れた」とコメントをしていました。

カモメと電車を一緒に撮れることで有名な、浜名湖佐久米駅。akiさんによると、当駅に集まるカモメは人慣れしていて、頭にのってくることが多々あるそうです。

偶然が重なった、まさに『奇跡の1枚』ともいえる写真。

次はどんなミラクルを起こしてくれるのか、akiさんが息子さんと出掛ける時には、カメラが手放せないことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@aki_goodspeed

Share Post LINE はてな コメント

page
top