息子の後ろ姿を撮ったら… まさかの光景に「こんなミラクルあるのか」「いいことありそう」
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。
・こんなミラクルがあるんですね!いいことがありそう。
・これは確かに平和だ…。
・後光がすごい!神々しくて、神様みたい!
このような驚きの声が寄せられたのは、写真家のaki(@aki_goodspeed)さんが、Xに投稿した1枚。
静岡県浜松市にある、浜名湖佐久米駅で撮影された写真には、青空の下に立つ、akiさんの息子さんが写っていました。
ただ、息子さんの頭をよく見ると…。
8万件以上の『いいね』が付き、多くの人を釘付けにした1枚をご覧ください。
なんと息子さんの頭の上に、カモメがのっているではありませんか!
カモメの後ろには太陽があり、まるで後光がさしているような神々しい雰囲気に…。
シュールな1枚に、じわじわと笑いが込み上げてきますね。写真を撮影したakiさんは、「なんか平和な1枚が撮れた」とコメントをしていました。
カモメと電車を一緒に撮れることで有名な、浜名湖佐久米駅。akiさんによると、当駅に集まるカモメは人慣れしていて、頭にのってくることが多々あるそうです。
偶然が重なった、まさに『奇跡の1枚』ともいえる写真。
次はどんなミラクルを起こしてくれるのか、akiさんが息子さんと出掛ける時には、カメラが手放せないことでしょう!
[文・構成/grape編集部]