飼い主「ただいまー」 その後の展開に「めっちゃツボ」「共感します」
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

巣から顔を出していたのは、ツバメではなく…? 「おいしそう」「うちにも来てほしい」家に巣作りをした、イワツバメ。顔を出した2羽のヒナが「おにぎりみたい!」と話題になりました。
愛犬のキャラメルくんともなかちゃんと暮らす、イラストレーターの、さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さん。
『鉄壁のディフェンス』と題して、Xに公開した漫画が注目を集めました。
帰宅後、愛犬が出迎えてくれて…
ある日、さかぐちさんが自宅に帰った時のこと。キャラメルくんが、一目散に出迎えてくれたといいます。
続いて、もなかちゃんも、さかぐちさんのもとに近寄って来たのですが…。
【あなたにオススメ】
散歩後の愛犬に爆笑! 「顔、顔ー!」「素晴らしいオチ」
さかぐちさんが、もなかちゃんに反応するや否や、キャラメルくんはさかぐちさんを独り占めしようと、目の前から離れてくれません…!
『鉄壁のディフェンス』で、さかぐちさんの動きを止める、キャラメルくん。
結局、さかぐちさんは右手だけで、もなかちゃんの相手をしてあげることになりました。
2匹の性格の違いがよく分かるエピソードには、さまざまな声が上がっています。
・キャラメルくんの残像がツボ。
・『ヒュッ』の時の顔に、めっちゃ笑った。
・もなかちゃんも喜んでいるのが、とてもいい。
・複数の愛犬と暮らしているとこうなりますよね。共感します。
さかぐちさんは「キャラメルのど直球な性格と、もなかの虎視眈々(こしたんたん)とした性格が同時に味わえました」とコメントしています。
キャラメルくんともなかちゃんはこれからも、それぞれの愛情表現で、さかぐちさんを楽しませてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]