身長173センチで『ダンク』に憧れつづけた少年の挑戦 あきらめないことの大切さ
公開: 更新:

出典:YouTube

夏に増える『エアコンの発火事故』 その予兆に「気を付ける」「我が家のやばいかも…」地域によっては40℃を超すこともある、日本の猛暑。夏を乗り切るには、エアコンが必要不可欠といえます。 今や、各家庭に1台はあるのが当たり前。ライフスタイルによっては、夏は常に稼働させている家もあるでしょう。 生活に欠かせ...

マクドナルドが『ハッピーセット』混乱に謝罪し、今後の対策を発表 ネットの反応さまざま『マクドナルド』が『ハッピーセット』の転売目的での大量購入などに関する声明を発表。今後の対応についても明かされています。
バスケットボールをやったことがある人なら、一度は「パワフルなダンクを決めてみたい!」と思うことがあるのではないでしょうか。
しかし公式のリングの高さは305cm。身長に恵まれなかった人には、文字通り高過ぎる壁かもしれません。
それでも「ダンクを決めてみたい」という夢を、諦め切れなかった少年がいました。
出典:YouTube
彼の身長は173cm。低いわけではないのですが、ダンクを決めるには正直いって難しい身長といえます。リングに触れることさえ、困難かもしれません。
彼は夢を叶えるため、来る日も来る日もダンクの練習に没頭しました。最初の2週間はリングに触れない状態、それが時を重ねるごとに届くようになっていき…。
その夢への軌跡、ご覧ください。
3週間でリングに届くようになり、時を経るごとに指がリングの上に出るようになりました。ジャンプも最初より力強くなっています。
出典:YouTube
その後は小さいボールでダンクの感覚を掴み、徐々に夢が現実になりそうな手ごたえ。
そして迎えた、練習を始めてから25週目。
出典:YouTube
躍動感のあるジャンプで、鮮やかにダンクを決める姿が!約半年間に渡る挑戦で、ついに夢を叶えることができました。本当にカッコイイ。
夢を諦めなかった少年。「自分には無理だ」と決め付けずに、努力する姿勢を学ばせられました。