囚人たちの目の前で、看守が心臓発作に!彼らがとっさにとった行動は…
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- WFAA-TV
2016年6月23日、アメリカ・テキサス州にある保安官事務所の地下に収容されていた、8人の囚人。
そんな中、牢の外にいる看守が意識を失っていることに気づきます。
出典:Facebook
囚人たちは急いで立ち上がると、力任せに牢をこじ開けます。そして牢の中からぞろぞろと、出て行ってしまいました。
この隙に鍵を奪い脱走を図るのかと思いきや、彼らがとった行動は…。
なんと、上の階にいる人へ大声で助けを求めたのです!
囚人たちの声を聞き、上の階から駆けつけてきた職員は急ぎ対応にあたりました。彼らは急ぎ牢に戻されましたが、牢の中から看守を心配そうに見つめていたそうです。
出典:Facebook
彼らの行動の甲斐あり、看守は速やかに病院へ搬送されました。現在は安静にしていますが、もうすぐ職場復帰できるとのことです。
その様子を牢の中から見ていた囚人のニック・ケルトンさんは、こう語りました。
「看守は、私たちの目の前で突然意識を失ったんです。正直、亡くなったかと思いました。
でも、彼らは看守を必死に助けようとしました。もしかしたら、脱獄と見なされ銃殺される可能性もあったのに…」
また、保安官事務所の職員はこう話します。
「囚人たちは、銃を扱うことができないよう手錠をしています。
彼らが銃を盗むために看守に近付いたのではなく、助けるためにこのような行動をとったと断言できます」
囚人たちが過去に、どんな罪を犯したのかはわかりません。しかし彼らがこの瞬間、人を思いやる正しい心を持っていたことは確かです。
彼らの行動に、心から拍手を送ります。