grape [グレイプ]

結婚式の最中、泣きだした赤ちゃん 花嫁はその場で授乳を始め…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

今やお子さんと一緒に結婚式を挙げるカップルは珍しくありませんね。カナダのモントリオールに住むクリスティーナさんもそのひとり。ご主人となるダニーさんとの結婚式には、2人の間に生まれた生後6ヶ月のジェマちゃんが出席していました。

式の最中に赤ちゃんが泣き出した

教会で挙式が行われている時、ジェマちゃんが突然泣き出しました。この日はとても暑く、ジェマちゃんはお昼寝もしていなかったため機嫌が悪かったそう。さらにおなかが空いて泣き出してしまったのです。

泣き止まない赤ちゃん。花嫁がとった行動は…

ジェマちゃんが泣き止まないため、クリスティーナさんは式に集中できなくなったそうです。彼女は普段から哺乳瓶でミルクをあげることをしていませんでした。そんな彼女に残された選択肢はただひとつ、『母乳をあげること』

結婚式の真っ最中ですが、クリスティーナさんは参列者の席へ座り、ジェマちゃんに授乳を始めたのです。

なんて美しい写真なのでしょう!たくさんの参列者の前で、幸せいっぱいの笑顔で授乳をする花嫁。クリスティーナさんの表情もリラックスしているように見えますね。
彼女は後にこの時のことをこう振り返っています。

「娘が泣き始めたとき、もう結婚式に集中できなくなったんです。でも彼女を腕に抱いたとたん、私はとても落ち着いた気持ちになり、集中できました。

多くの人たちが、式の最中に授乳をしたことは厄介なことだと思っているようですが、実際には娘を挙式の会場に連れてきたことは本当によかったと思っています。

彼女がそばにいてくれることはいつだって私たちの”喜び”なんです。」

フォトグラファーがとらえたこの授乳の瞬間の写真は、インターネットでたくさんの人たちにシェアされました。そしてクリスティーナさんのとった行動は母親として素晴らしい、と称賛されています。

クリスティーナさんとダニーさんにとってはもちろん、参列者の皆さんにとっても、きっとこの結婚式は決して忘れられない素敵な思い出となることでしょう。

出典
Breastfeeding Mama Talk

Share Tweet LINE コメント

page
top