grape [グレイプ]

ポケモンGOをプレイしないでほしい伊勢神宮 お願いの仕方が粋!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多くの人々が待ちわびていた日本での配信もスタートし、熱い盛り上がりを見せているゲーム『ポケモンGO』。珍しいポケモンが出現する場所にはプレイヤーが殺到するなど、国内各地でちょっとした騒動が伝えられています。

多くの人々が集まり、商業施設では嬉しい悲鳴も上がる一方で、ポケモンGOのプレイを歓迎しないスポットも多くあります。

例えば出雲大社は、境内でのポケモンGOのプレイを禁止することを公式ホームページで発表。

「出雲大社に出現するポケモン」を楽しみにしていたユーザーにとっては、残念な発表となってしまいました。

とはいえ、静かに参拝をしたい人たちに考慮すると、やむを得ない決定です。

同様に、伊勢神宮でもポケモンGOのプレイの禁止が伝えられています。ところがその伝え方が「とても粋だ!」と、ポケモンGOファンから温かい声が集まっているのです!

その「伝え方」というのが…。

伊勢神宮の森では生き物を捕まえることはできません。だから、神社の敷地内で見つけたポケモンはそっとしておいてくださいね。

というもの。

「禁止です!」と告げるよりも、ゲームのプレイヤーだからこそ「納得」できる言い回しですよね。

禁止されているけれど、こっそりやっちゃおう! という不届き者がいないとも限りません。ですが、ゲームの真のファンであればきっと納得してくれるはずです。

伊勢神宮の今回の発表に関わった人の中にも、ゲームのファンがいるのかもしれませんね。お見事です!

出典
@181matsukaze@tmato30kcal@warabiforattac@kamikazeTAKERU

Share Tweet LINE コメント

page
top