1600度に『熱した鉄球』と分厚い『氷』の戦い 一体、どちらが勝つのか…
公開: 更新:
鮭の切り身、どうやって選んでる? 解説に「覚えたほうがいい」「迷ってた」鮭を切ってできた切り身という点は同じですが、『弓型』と『半月型』では適した料理や味わいが全然違うのだとか。『離乳食・幼児食コーディネーター』の資格を持ち、2児の母親である、ゆき(@yuki_rinyusyoku)さんは、Xに鮭の切り身についての解説を投稿しました。
レンチンした餅を… JA全農の食べ方に「新しい」「年末年始に試す」全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の米穀部(@noricenolife17)が紹介した、春菊と餅のひと皿が話題です!
バーナーで真っ赤に熱した鉄の玉を、厚い氷に落とす。
そんな実験映像が、多くの注目を集めています。
鉄球の温度は約1600度、溶岩を超える温度です。
この鉄球は、分厚い氷を突き抜けることが果たしてできるのでしょうか…。予想してみてください!
氷に鉄球を落とした途端、氷を溶かし、水を沸騰させながら突き進んでいきます!
出典:YouTube
このままいけるかと思いきや、半分くらいきたところで急に失速。半分を少し超えたあたりで氷の側面からたまった水を吐き出し、止まってしまいました。
出典:YouTube
1600度となれば氷をやすやすと突き抜けてしまうかと思いましたが、意外にも氷の勝利!
あなたの予想は当たっていましたか?私は、絶対鉄球のほうが勝つと思っていました…。