1600度に『熱した鉄球』と分厚い『氷』の戦い 一体、どちらが勝つのか…
公開: 更新:

出典:YouTube

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

「そばが別物になる!」 乾麺のゆで方に「感動した」「毎回やる」当記事では、乾麺のそばを驚くほどのどごしの良いお店レベルのそばに変身させる、裏技をご紹介します。鍋の選び方とオリーブオイルを加えるタイミングを工夫するだけの簡単テク、ぜひお試しください。
バーナーで真っ赤に熱した鉄の玉を、厚い氷に落とす。
そんな実験映像が、多くの注目を集めています。
鉄球の温度は約1600度、溶岩を超える温度です。
この鉄球は、分厚い氷を突き抜けることが果たしてできるのでしょうか…。予想してみてください!
氷に鉄球を落とした途端、氷を溶かし、水を沸騰させながら突き進んでいきます!
出典:YouTube
このままいけるかと思いきや、半分くらいきたところで急に失速。半分を少し超えたあたりで氷の側面からたまった水を吐き出し、止まってしまいました。
出典:YouTube
1600度となれば氷をやすやすと突き抜けてしまうかと思いましたが、意外にも氷の勝利!
あなたの予想は当たっていましたか?私は、絶対鉄球のほうが勝つと思っていました…。