grape [グレイプ] trend

教習車を個人で購入した強者現る→「どうやって買うの?」「補助ブレーキは?」と質問殺到!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@kokutetsu117

編集担当(@kokutetsu117)さんが車を購入したことをTwitterで報告したのですが、その車があまりにも珍しかったことから質問が殺到する事態が発生しています。

注目を集めているツイートがこちら!

き、教習車って個人で買えるの???

誰もが思う疑問ですが、一緒に投稿された写真を見て納得します。

25064_01

出典:@kokutetsu117

25064_04

出典:@kokutetsu117

ちゃんと買えてます(笑)

ちなみに、コンフォートとはトヨタが1995年から製造・販売するセダン型の商用車。タクシーや教習車に用いることを前提に開発されたと言われています。

「そもそも何で買えたの?」「MTかATか?」

ある意味では、そこらヘンを走っている高級車よりもよっぽど珍しい車に「ATですかMTですか?」「どこで買ったんですか?」と質問が殺到します。

実は通常、一般人に販売することはないようですが…

わざわざ本社にまで問い合わせて購入したんですね。執念が違います。

そして、もちろんMT(マニュアル車)。

25064_02

出典:@kokutetsu117

「補助ブレーキは?」

教習車と言えば、助手席に乗った教官がいざという時にブレーキを踏めるように設置された補助ブレーキ。

投稿者さんのコンフォートにも付いているのかは気になるところですが…

付いてるけど封印済!!!

残念です。やはり、補助ブレーキに関する質問も多く…

「この状態でなければ売れない」と言われ、しぶしぶ封印に同意したそうです。どうやら補助ブレーキが付いた状態では、車検が通らないとのこと。

さらに、教習車には助手席からでも後方が確認しやすいように設置されている「二段式のバックミラーは?」と言うと…

25064_03

出典:@kokutetsu117

バックミラーは二段でした!!!

ちなみに、既に生産中止がアナウンスされているため「最後のチャンス」と思って購入したという投稿者さん。

新車を手に入れる最後の機会だと考えると…何だか欲しくなってきてしまいますね(笑)

出典
@kokutetsu117@Cinnamon_danshi

Share Post LINE はてな コメント

page
top