センサー式『柿の種マシン』を使ってみた結果 ハイテクすぎてついていけない(笑)
公開: 更新:

出典:@ShoxMi121

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

フリクションのインクをお湯につけると? 結果に「すごっ」「魔法みたい」間違って書いてしまっても、鉛筆のように文字を消すことができる、株式会社パイロットコーポレーションが販売する『フリクション』。2025年4月30日、しらすミカン(shirasu.mikan)さんがInstagramで公開した、『フリクション』を使って行った実験の動画が反響を呼んでいます。
- 出典
- @ShoxMi121
センサー式で『柿の種』が出てくるマシンをもらった、あづま 美加さん(@ShoxMi121)。
早速、柿の種をマシンに入れ、ウキウキしながら手をかざします。
これで袋からわざわざ取り出す手間がなくなる♪
しかしこの後、あづまさんは理想と現実のギャップを味わうことになるのです…。
え!?
ざらざらーと出てくるかと思いきや、出てきたのは柿の種たったひと粒(笑)これはいくらなんでもケチすぎます!
あづまさんがひどすぎる現実に打ちのめされた後、旦那さんが帰ってきてこのマシンを試してみると…
旦那さんだとジャラジャラと出たようです。人を見て柿の種の量を調節する、エコヒイキなマシンだったのですね!
人を見て出す量を調節するなんて、かなり高度な技術。きっとこの柿の種マシンは、大ヒットするに違いありませんね!