「笑いのノーベル文学賞!?」 街で出会ってニヤリとした、おもしろコピー【6選】
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
玉子焼きを作った男性 完成した形が…「笑いました」「もうそれにしか見えない」ある日、まっこい(@makkoi_official)さんは、家で玉子焼きを作ったそうです。 完成した玉子焼きの写真をXに投稿したところ、なんと20万件以上の『いいね』が付き、多くの注目を集めることになりました。
何かと話題になるノーベル文学賞。
しかし、実は街中にも、ノーベル文学賞に匹敵するような見事なコピーが存在するのです。
思わず、賞を贈りたくなる「おもしろコピー」をご紹介します。
ノーベル文学賞にも匹敵する街中の秀逸作
男前すぎます(笑)
男は草食系でいいんだよ。
女の子は花なんだから。
イルカに触りたくなったら…
イルカにさわりたくなったら濡れたナスを用意してみて下さい。
真理を突いたお寺の名文
ひと月待てた 手紙の返事
メールになって1週間 LINEになって1時間?
待てなくなってる せわしないね
言葉遊びの範囲です(笑)
本日よりテスト一週間前につき、部活動を禁止とする。
よって、帰宅部は帰宅禁止とする。
心に染みて来ます
一人でいると孤独感
二人でいると劣等感
三人でいると疎外感
「カツオか!」と突っ込みたくなる小学生の名言
小学生の時「勉強が仕事でしょ」
「仕事は家庭に持ち込まない主義」と答えたら激怒された。
為になる名言から、クスッと笑えるキャッチコピーまで。
ノーベル文学賞もいいですが、たまには街中にある文章に注目してみるのも面白いかもしれませんよ!