grape [グレイプ] trend

2人目を妊娠、そこから始まった災難の連続! 育児体験記「私に平穏をください!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出産&入院期

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時にやってきた!

つわりで入院した後は安定期に入り、今までのことがウソのように平穏な日々が続きました。あっという間に月日が過ぎ、上の子が2歳2ヶ月の時に出産。

出産で入院している間は、また夫や義母、義姉妹のお世話になりました。朝夕ごはんを作って上の子に食べさせてもらったり遊んでもらったり。近くに親戚がいることのありがたさを痛感しました。

しかしこの年齢は「魔の2歳児」とも言われるほど大変な時期であることを、この時の私はまだ気付いていなかったのです。

退院後、イヤイヤ期と弟誕生による赤ちゃん返りが同時に勃発!何をするにも「イヤ!」、当然のように卒乳はいまだできず、両方のおっぱいから子どもたちがぶら下がっている状態…。

日中は保育園に行ってくれているので、その間はたっぷりと弟に授乳ができますが、帰ってくると争奪戦というのが、実は今現在も続いています。とほほ。

24418_04

次ページ:また、トラブル発生…2人の子と自分、繰り返す入院

Share Post LINE はてな コメント

page
top