2人目を妊娠、そこから始まった災難の連続! 育児体験記「私に平穏をください!」
公開: 更新:

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
出産&入院期
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時にやってきた!
つわりで入院した後は安定期に入り、今までのことがウソのように平穏な日々が続きました。あっという間に月日が過ぎ、上の子が2歳2ヶ月の時に出産。
出産で入院している間は、また夫や義母、義姉妹のお世話になりました。朝夕ごはんを作って上の子に食べさせてもらったり遊んでもらったり。近くに親戚がいることのありがたさを痛感しました。
しかしこの年齢は「魔の2歳児」とも言われるほど大変な時期であることを、この時の私はまだ気付いていなかったのです。
退院後、イヤイヤ期と弟誕生による赤ちゃん返りが同時に勃発!何をするにも「イヤ!」、当然のように卒乳はいまだできず、両方のおっぱいから子どもたちがぶら下がっている状態…。
日中は保育園に行ってくれているので、その間はたっぷりと弟に授乳ができますが、帰ってくると争奪戦というのが、実は今現在も続いています。とほほ。
次ページ:また、トラブル発生…2人の子と自分、繰り返す入院