「えらいところに挟まってた」 トラップにかかり途方に暮れるにゃんこ
公開: 更新:

出典:@pon_afro

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @pon_afro






Twitterユーザーのぽん(@pon_afro)さん。朝起きて居間に向かうと何やら上から物音がします。
天井を見上げてみると、そこで驚きの光景を目にすることに!
挟まったお尻!!
なんと、猫のぽんこが欄間(らんま)に挟まっていたのです!
飼い主さんの身長では高すぎて届かなかった為、慌てて家族に踏み台を持ってきてもらって救出しましたが、踏み台が来るまでの間に前からもパチリ。
そして無事救出されたぽんこ。
救出された後は飼い主さんの足をカミカミしたあと、この表情だったとか。
「なんでそんなところにハマってたの!?」
Twitterに寄せられた質問に、飼い主さんが答えてくれました。
最後にはぽんこの成長に思いを馳せる、飼い主さん…。
もしかすると、これまでもぽんこはこの隙間を通り抜けていたのかもしれませんね。そしてだんだん体が大きくなる中、今回遂に挟まったのでしょうか?
なんにせよ、もうぽんこがこの隙間を通ることはないでしょう(笑)