「うちの猫の歌川国芳み」 偶然が生んだ奇跡の瞬間がマジ浮世絵
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
- 出典
- @nupoco
往来の浮世絵のイメージを覆す作品を数多く残した天才浮世絵師・歌川国芳。彼が描いた浮世絵は、長いときを経ても多くの人を魅了してやみません。
中でも、冗談半分で描かれた戯画(ぎが)には、おどけたポーズをとる動物たちが描かれるなど、そのユニークな魅力で、特に人気が高い作品。
この度、歌川国芳の戯画が、非公式で実写化されていたことが分かりました…!
それでは早速、ご覧ください。
見事に歌川国芳の戯画を再現しているのは、ぬぅ(@nupoco)さんの愛猫。
普通に寝ているだけなのに、独特のポーズと背景の敷物の柄があいまって、歌川国芳の作品に出てきそうな写真になっています…!
写真を見た人たちから「確かに!」「めっちゃ笑った」と反響を呼んだ『歌川国芳み』あふれる猫の寝姿。再現レベルが高すぎて、ありがたい気持ちになってしまいますね。
あなたの周りにも、名画を再現している動物がいるかもしれません。探してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]