society

冬の北海道でシャボン玉は楽しめない!あまりに寒くて膨らますそばからパリパリに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年1月に日本列島を襲った大寒波。特に北海道では多くの地域で最低気温が氷点下となる、寒い朝を迎えました。

しかし、寒いのは嫌なことばかりではありません。流氷やダイヤモンドダストなど、寒いからこそ見ることができる美しいものも沢山あります。

Twitterユーザーの荒堀さん(@Cheetah_mineo)が撮影した、凍りつくシャボン玉もその一つ。

マイナス20度以下という極寒の中、凍っていくシャボン玉の不思議な映像をご覧ください。

風が強かったため自宅の車庫で撮影されたシャボン玉。膨らましてすぐに下のほうから凍り始めます。

そしてそのまま全体が凍ると…、残念ながら割れてしまいました。

荒堀さんは昨年もシャボン玉の撮影に挑戦!昨年の映像では、今回とは形の異なる氷の結晶を観察できます。

美しくシャボン玉に浮かぶ結晶は、まるで芸術作品のよう。いつか空に浮かびながら凍っていくシャボン玉も見てみたいです!


[文/grape編集部]

バタートーストの写真

バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...

餅の写真

餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top