撮影して大丈夫? 自衛隊ヘリから降下する瞬間を機内からの撮影に成功!
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
陸上自衛隊第1空挺団が、降下訓練始めを行いました!
降下訓練始めは、習志野駐屯地で毎年行われており、約1万人の来場者が訪れます。今回はカメラが飛行機の中に入り、降下の瞬間を撮影します。
なんと、飛行機の高度は約340m。東京タワーとほぼ同じ高さからの降下です!「第1空挺団」は陸上自衛隊の誇る精鋭部隊。隊員たちは、約80kgにも及ぶ重装備でこの訓練を行っているんです。
見ている方まで、思わず息をのむその姿。ちなみに、C-1やC-130などの輸送機からの降下はエアボーン作戦と呼ばれます。
空を飛ぶ飛行機から、次々と人が降りてくる衝撃の光景!パラシュートが見事に開かれ、横一列に並んでに空から降りてくる様子は圧巻。こちらの動画もご覧ください。
車両や、野砲までヘリコプターで降下!!
一方で、見学者のために、一生懸命説明する姿はなんだか微笑ましくも。
私たちの安全を守るべく、日夜訓練を重ねる自衛隊の皆さん。肉体的、精神的な逞しさに拍手喝采であります!
[文/grape編集部]