grape [グレイプ]

【動画】運動不足解消のための体操に悲鳴 5分間の『自衛隊体操』がきつすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

健康やダイエットのために、日ごろから運動をしたいと考えている人は多くいます。

しかし、「時間がない」「外に出るのが面倒」といった理由で、実際に運動ができている人は少ないのではないでしょうか。

そんな運動不足を解消する『自衛隊体操』を、自衛隊のYouTube公式チャンネルが公開。あまりにもハードな体操に悲鳴が上がっています。

自衛隊体操、しっかりやると結構ハード

自衛隊にはいくつか体操があるそうですが、今回ご紹介するのは陸自・空自で行われている自衛隊体操です。

少し広めのスペースを作って、実践してみてください。

準備体操のような穏やかな体操とは違い、かなり激しく動いています。

本気で取り組んだら、動画で見本を見せてくれた人のように汗だくになるかもしれません。

動画を見た人たちからは、このようなコメントが寄せられていました。

・自衛隊体操をするための体操が必要になる動きだ。

・これはガチでやったら相当きついですね…。

・自衛隊式ブートキャンプといってもよさそうですね。

・見ているだけで汗が出てきそう。

「最近運動が足りていないな」と感じている人は、ぜひ試してみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
自衛隊LIFEHACK Season2「本気の!自衛隊体操の仕方①~陸自・空自編~」

Share Tweet LINE コメント

page
top