コミケの更衣室で急病人! 駆け付けたコスプレイヤーの『正体』に称賛の声

※写真はイメージ

毎年、夏と冬に東京ビッグサイトで開催される『コミックマーケット(通称コミケ)』。

同人誌の頒布や、企業によるグッズの販売が行われるだけではなく、多くの人がコスプレをして楽しむ大型イベントです。

※写真はイメージ

2017年12月31日に行われた『冬コミ』で起こった素晴らしい出来事を、バーロー(@ba_ro_kun)さんが投稿しました。

投稿に対し、多くの人から「かっこいい!」「なんて素晴らしいんだ!」と称賛の声が寄せられた理由とは…。

コミケの更衣室で、急病人が!駆け付けたのは…

コミケに参加したバーローさんは、コスプレ用の男子更衣室で着替えをしていました。

すると突然、近くにいた人が激しくけいれんをし始めたのです。

周囲が動揺する中、急病人の元に集まってきたのは5人の男性。彼らは、ミリタリー(軍服など)のコスプレをしていました。

※写真はイメージ

コミケのスタッフよりも迅速に駆け付けたミリタリーコスプレの男性たちは、急病人の服を脱がし、意識と呼吸の確認や、気道の確保をテキパキとこなします。

後から来たスタッフにも的確な指示を出し、急病人は搬送されていきました。

「すごいですね!手際がよくて驚きました」

迅速かつ的確な行動に感心し、ミリタリーコスプレの男性たちに声をかけたバーローさん。

すると、驚きの事実が判明します。

「私たち、現役の海上自衛隊と元・陸上自衛隊なんです」

なんと、ミリタリーコスプレをしている男性5人は本職の人たちだったのです!

自衛隊員は、普段から人命救助の訓練を行っており、災害時は救助に駆け付けます。彼らが今回、的確な行動をとったのも納得です。

「やべえええ!かっけえええ!」と感動したバーローさんは、「このことをTwitterに投稿してもいいですか?」と聞くことに。すると、返ってきた言葉は…。

「別に構いませんが、私たちは当然のことをしただけで、別に誇れることをしたわけではないですよ」

あまりにも謙虚な返答を聞き、バーローさんはこう思ったといいます。

「かっこえええええ!!惚れてまうやろ!!!」

「なんてかっこいい人たちだ…!」

まさに『ヒーロー』といえる素晴らしい行動と、謙虚な彼らの言動に、多くの人から称賛の声が上がっています。

・ミリタリーオタクかと思ったらまさかの本職かい!すげえ!

・オフの日も国民を助けてくれるだなんて、感謝のひと言です!

・職場を離れた場所でもとっさに行動できるのは、日ごろの訓練のたまものですね。

・彼らは「当然のこと」っていってるけど、俺たちからするとスゴイことだよ…。

もちろん、彼らが着ていたのは自衛隊のものではなく『ミリタリー風のコスプレ』とのこと。この日は趣味を楽しむため、コミケに来ていたのでしょう。

オフの日であるにも関わらず、自身の経験と知識を活かして人命救助を行った彼らに、心からの拍手を送ります!

投稿全文はこちら


[文・構成/grape編集部]

出典
@ba_ro_kun

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop