grape [グレイプ]

赤い電車で良縁祈願! ご利益ありそうな『京急電車』の目印は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:京急電鉄

『ダルマ』の愛称で親しまれている京浜急行電鉄の800形は、真っ赤な車体が特徴です。

ダルマを連想させる、この縁起良い列車が、2017年1月30日〜3月13日の間『縁結び列車』として走ります!

実際に『良縁祈願』をしてもらって、ご利益ありそう♪

今回の特別列車『KEIKYU LOVE TRAIN(京急ラブトレイン)』には、京急線にゆかりのある『穴守稲荷』で実際に良縁祈願をしてもらったつり革が設置されています。

提供:京急電鉄

ちなみに、全てのつり革がハート型のつり革になっているわけではないので、車両のどこに設置されているか探してみてください。

見つけることができたら、ぜひこのつり革につかまり良縁祈願をしてみましょう。穴守稲荷のご利益があるかもしれませんよ♪

超レアな特別ステッカーを見つけることができたらラッキー

提供:京急電鉄

つり革よりも、もっとレアなのがこちらのオリジナルステッカーです。なんと、車内の1ヶ所にしか貼られていないんです。

なお、どこに貼られているかは発表されておらず、実際に乗車した人にしか見つけることができません。

ハートのつり革とオリジナルステッカーの2つを一度に発見することができれば、願いが叶うこと間違い無し!?…なんて期待しちゃいます。

いろんなところにハートが!

『KEIKYU LOVE TRAIN(京急ラブトレイン)』には、ほかにも様々な仕掛けが満載です。

車体がハートづくしなのはもちろん…

提供:京急電鉄

窓に貼ってあるステッカーも、この通り!可愛いハート型になっています。

提供:京急電鉄

バレンタインからホワイトデーにかけての期間限定列車。恋を成就させたい人はもちろん、大切な人との仲をもっと深めたい人も、ぜひ乗ってみてはいかがですか?


[文/grape編集部]

出典
@keikyulovetrain

Share Tweet LINE コメント

page
top