grape [グレイプ]

前代未聞のユニークな電車の切符が登場 「めちゃくちゃ可愛い!」「改札を通りたい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『鉄オタ』はもちろんそうでない人にとっても、切符を握りしめて電車に乗るのは、何となく心がワクワクするものですね。

とはいえ、交通系ICカードが発達した今では、改札にカードやスマホをかざすだけで乗車OK。

特に通勤・通学などの近距離の乗車で、切符を手にする機会はあまりなくなりました。

そんな中で、グラフィック&ブロダクトデザイナーの辻尾一平(@keltoto)さんが投稿したユニークな『切符』が話題を集めています。

切符が指に巻ける!

辻尾さんの投稿した作品がこちら!

東京の地下鉄・東京メトロの各路線のマークと駅名、運賃、発行日などがデザインされた本物そっくりの切符です。

手に取った人が思わずニッコリしそうな可愛い切符ですね。

しかもこの切符、見た目が可愛いだけではありません。

絆創膏のように指に巻けるのです。

この投稿を見た人からは、たくさんのコメントが寄せられました。

・これをつけて改札を通りたいです!

・これだったらなくさない!

鉄道イベントとかの時に発券してほしいです!

この可愛い切符を指に巻いて、通勤や通学の時などに電車に乗れば、普段よりも気分が断然アガりそうですね。

辻尾さんは、これまでもユニークな作品をたくさん生み出してきました。

そのほか辻尾さんの作品は、下記のページから見ることができます。気になった人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@keltoto

Share Tweet LINE コメント

page
top