grape [グレイプ]

ある女性が電車で『勝手に』頑張っていること 「さりげなさすぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3人の子どもの母であり、会社員でもあるサカキさん。

彼女には、通勤ラッシュの電車の中で『勝手に頑張っていること』があるといいます。

歯を食いしばり、何かに耐えている様子のサカキさん。

彼女が満員電車の中でやっていることは…。

妊婦さんを(勝手に)守り隊活動中

なんと、妊婦さんが押されないように、踏ん張って周りの人からガードしていたのです!

なぜ彼女がこんなことをしているかというと、自身も妊娠中に電車で通勤し続けた経験があり、妊婦さんの大変さが分かるからだそうです。

サカキさんは自分の経験を、こう語っています。

この6年で、おなかが大きいままの通勤を3回経験しましたが、なかなかハードです。

そして人によっては「なんで妊婦が乗ってくるんだよ」みたいな目を向ける人も。

満員電車は多くの人に余裕がなく、殺伐としています。

そんな中で見せたサカキさんの優しさは、多くの妊婦にとって心強いもの。この優しさが、たくさんの人に広がってくれたら嬉しいですね。

サカキさん

大学卒業後、食品メーカーで出会った同期と結婚(現夫)。転職して現在の職場で3回も育休を取る図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!

あんふぁんメイトブログ / Instagram


[文・構成/grape編集部]

ぎゅってweb

ぎゅってwebは、働くママを応援! 「働くママの時間うまれる、心ほどける。」をテーマに、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしています。
https://gyutte.jp/

出典
ぎゅってweb

Share Tweet LINE コメント

page
top