subculture

ある女性が電車で『勝手に』頑張っていること 「さりげなさすぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3人の子どもの母であり、会社員でもあるサカキさん。

彼女には、通勤ラッシュの電車の中で『勝手に頑張っていること』があるといいます。

歯を食いしばり、何かに耐えている様子のサカキさん。

彼女が満員電車の中でやっていることは…。

妊婦さんを(勝手に)守り隊活動中

なんと、妊婦さんが押されないように、踏ん張って周りの人からガードしていたのです!

なぜ彼女がこんなことをしているかというと、自身も妊娠中に電車で通勤し続けた経験があり、妊婦さんの大変さが分かるからだそうです。

サカキさんは自分の経験を、こう語っています。

この6年で、おなかが大きいままの通勤を3回経験しましたが、なかなかハードです。

そして人によっては「なんで妊婦が乗ってくるんだよ」みたいな目を向ける人も。

満員電車は多くの人に余裕がなく、殺伐としています。

そんな中で見せたサカキさんの優しさは、多くの妊婦にとって心強いもの。この優しさが、たくさんの人に広がってくれたら嬉しいですね。

サカキさん

大学卒業後、食品メーカーで出会った同期と結婚(現夫)。転職して現在の職場で3回も育休を取る図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!

あんふぁんメイトブログ / Instagram


[文・構成/grape編集部]

ぎゅってweb

ぎゅってwebは、働くママを応援! 「働くママの時間うまれる、心ほどける。」をテーマに、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしています。
https://gyutte.jp/

ビスケ(@his_ke)さんのコスプレの写真

「鬼殺隊って実在したんだ」「本人すぎる」 『鬼狩りの記録』と題した1枚に、ネットがざわつく『鬼滅の刃』に登場する冨岡義勇のコスプレを披露した、ビスケ(@his_ke)さん。 Xに投稿された写真には、約10万件もの『いいね』が寄せられ、多くの『鬼滅ファン』から称賛の声が寄せられました!

悲鳴嶼行冥のコスプレの写真

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

出典
ぎゅってweb

Share Post LINE はてな コメント

page
top