grape [グレイプ] trend

重要書類に息子のイタズラが! ママ、どうやって乗り切る?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

家では子育てを頑張るママ。出社したら、キャリアウーマンに大変身!

てきぱきと重要事項の説明をする、なとみわわさん。きりっと背筋が伸びていて、『デキる女性』の雰囲気をかもし出しています。

ところが、大事な資料を取り出したところ…。

息子が、シールを貼り付けていた!?

「よりによってこの書類に、なんてことをしてくれるの!」と怒りの感情が生まれるかと思いきや、「いやん、息子ったら可愛いシール!」と親バカ心が顔を出してしまったようです。

こんなトラブルも、仕事のモチベーションにうまく転換するのが『働くママ』のヒケツですよね!

なとみみわさん

憧れの音楽雑誌で編集のアルバイトを経て、テレビ制作会社に勤務。子育ても終わり趣味であるマンガを描きつつイラストレーターに転身。雑誌、書籍、広告等を中心に活躍中。


[文・構成/grape編集部]

ぎゅってWeb

ぎゅってWebは、働くママを応援! 「働くママの時間うまれる、心ほどける。」をテーマに、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしています。
https://gyutte.jp/

出典
ぎゅってweb

Share Post LINE はてな コメント

page
top