卒乳で「お酒が飲める、イエーイ!」 しかし、とある悲しみが襲ってきた
公開: 更新:


自由研究で『お母さんの一日』を調べた長男 最後に書いた感想を読むと…【泣ける】夏休みの自由研究といえば、工作や実験、観察日記などを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、sym.n.41さんが育てる、小学6年生の長男が選んだテーマは、一風変わったものだったといいます。Threadsで投稿された写真を見て、そのテーマが何であるのかを確かめてみましょう。

母親が作成したアルバム 中を開くと…「笑いが止まらん」「センス良すぎ」2025年8月、川北すピ子(@su_pico)は、母親が作って保管していたという、フォトアルバムをXで公開。川北さんが生まれる以前から作成されていたというフォトアルバムは、多くの人から注目を浴び、13万件以上の『いいね』を集めました。
- 出典
- ぎゅってWeb
末っ子が1歳になり、無事に授乳を終えたサカキさん。
これで「授乳中は飲めなかった大好きなお酒が楽しめる!」と、気分が盛り上がっていました。
しかし、そんな彼女の気持ちにストップをかける、ある『悲しみ』が襲ってきたといいます。
その悲しみとは…。
ボインキャンペーン終了のお知らせ
妊娠すると、大きくなるといわれるバスト。産後から1年ほどが経ち、元のサイズに戻ってしまったのだそうです。
喜びと悲しみが同時にやってきた卒乳。サカキさんは悲しみを肴(さかな)に、酒を飲むしかありませんでした…。
ママにとっては『あるある』ともいえる、この出来事。なぐさめになるのは、同じ経験をしたママからの『共感』かもしれませんね。
サカキさん
大学卒業後、食品メーカーで出会った同期と結婚(現夫)。転職して現在の職場で3回も育休を取る図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!
あんふぁんメイトブログ / Instagram
[文・構成/grape編集部]
ぎゅってWeb
ぎゅってWebは、働くママを応援! 「働くママの時間うまれる、心ほどける。」をテーマに、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしています。
⇒ https://gyutte.jp/