grape [グレイプ]

卒乳で「お酒が飲める、イエーイ!」 しかし、とある悲しみが襲ってきた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

末っ子が1歳になり、無事に授乳を終えたサカキさん。

これで「授乳中は飲めなかった大好きなお酒が楽しめる!」と、気分が盛り上がっていました。

しかし、そんな彼女の気持ちにストップをかける、ある『悲しみ』が襲ってきたといいます。

その悲しみとは…。

ボインキャンペーン終了のお知らせ

妊娠すると、大きくなるといわれるバスト。産後から1年ほどが経ち、元のサイズに戻ってしまったのだそうです。

喜びと悲しみが同時にやってきた卒乳。サカキさんは悲しみを肴(さかな)に、酒を飲むしかありませんでした…。

ママにとっては『あるある』ともいえる、この出来事。なぐさめになるのは、同じ経験をしたママからの『共感』かもしれませんね。

サカキさん

大学卒業後、食品メーカーで出会った同期と結婚(現夫)。転職して現在の職場で3回も育休を取る図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!

あんふぁんメイトブログ / Instagram


[文・構成/grape編集部]

ぎゅってWeb

ぎゅってWebは、働くママを応援! 「働くママの時間うまれる、心ほどける。」をテーマに、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしています。
https://gyutte.jp/

出典
ぎゅってWeb

Share Tweet LINE コメント

page
top