保育園にいる『若い保育士』 息子を預けるママの、赤裸々な意見は?

サカキさんは、働きながら3人の子どもを育てるパワフルなママ。仕事や家事、育児に追われ、忙しい毎日を送っています。

彼女が子どもを預けている保育園には、保育士になって2年目の若い女性がいるそうです。

安心感のあるベテランと比べ、若い保育士さんは…。

サカキさんの赤裸々な意見をご覧ください!

「頑張れ…先生!あなたも可愛いよ」

若い保育士さんは応援したくなるというサカキさん。

また、自分が新人だったころを思い出し、「自分も張り切って仕事をしなければ」と気持ちを新たにできるといいます。

子どもを見守ってくれる保育士さんがいるから、安心して働くことができるという人は多いことでしょう。保育士さんに、感謝したくなるエピソードですね。

サカキさん

大学卒業後、食品メーカーで出会った同期と結婚(現夫)。転職して現在の職場で3回も育休を取る図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!

あんふぁんメイトブログ / Instagram


[文・構成/grape編集部]

ぎゅってWeb

ぎゅってWebは、働くママを応援! 「働くママの時間うまれる、心ほどける。」をテーマに、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしています。
https://gyutte.jp/

出典
ぎゅってWeb

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop