9割のお母さんが『母の日』にしたくないこと 本当に欲しいものなど本音がポロリ
公開: 更新:


ケンカした次の日、夫が用意したのは… 冷蔵庫にあったものに「かわいい」「許しちゃう」夫婦喧嘩をした次の日、冷蔵庫を開けると?夫が用意したものに、和む人が続出しました。

自由研究で『お母さんの一日』を調べた長男 最後に書いた感想を読むと…【泣ける】夏休みの自由研究といえば、工作や実験、観察日記などを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、sym.n.41さんが育てる、小学6年生の長男が選んだテーマは、一風変わったものだったといいます。Threadsで投稿された写真を見て、そのテーマが何であるのかを確かめてみましょう。
2017年の『母の日』は5月14日。
いつも家族のために頑張ってくれているお母さんに感謝する日ですが、何をあげたら喜んでくれるのか頭を悩ませたことはありませんか?
楽天市場が30代~60代のお母さん計400名を対象に、母の日に欲しいものを調査したところ、子どもには言いづらい、お母さんたちの『本当に欲しいもの』や9割のお母さんが当日したくないことが明らかになりました。
もらったことあるもの第一位は花
母の日に子どもから貰ったことのあるもの第一位は、カーネーションなどの花。最近は花束だけでなく、長く楽しめる鉢植えをプレゼントすることも増えており、中でもこれから花が咲くアジサイが売れ筋だそうです。
次いで多いのが『感謝の言葉』や『スイーツ』という結果に。
では、実際にお母さんたちが欲しがっているものとは、一体何でしょうか?