trend

9割のお母さんが『母の日』にしたくないこと 本当に欲しいものなど本音がポロリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

欲しいもの上位は言葉と時間

お母さんに「子どもには言いづらいが、実は欲しいと思っているものは?」と本音を訪ねた結果、上位にランクインしたのがこちらです。

  • 1位 感謝の言葉
  • 2位 子どもと一緒に過ごす時間
  • 3位 美味しいご馳走

子どものお母さんを思う気持ちが、何よりのプレゼントだとわかりますね。

また、一人暮らしや結婚して家を出てしまっている子どもが多くなる世代では、一緒に過ごす時間が欲しいとの声も。

日頃はメールなどで簡単に済ませてしまっている人も、今年は実家に遊びに行ったり、手紙で感謝の言葉を伝えてみたりしてはいかがでしょうか。

ちなみに、9割以上のお母さんが、母の日当日は炊事をしたくないそうです。感謝の言葉を恥ずかしくて伝えられない人は、家事を手伝って負担を軽減してもいいかもしれませんよ。

お母さんに心から喜んでもらえるように、ぜひ参考にしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

買い物カゴ

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

猫のいわしくん

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top