お迎えに行った親が子供に声をかけない… 『理由』に「分かりすぎる」「私もやる!」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @rahato190
4歳の息子さんを育てる羅鳩(@rahato190)さん。
保育園へ息子さんを迎えに行った時にしていることをTwitterに投稿したところ、子育て中の人々から「分かる」と反響が上がっています。
我が子に声をかけないまま、羅鳩さんがコッソリしていることをご覧ください。
『親には見せないその顔を見たい』
保育園で過ごす、自然体な息子さんを物陰から観察する羅鳩さん。
遊ぶ姿や友達とのかかわり方から子供の成長を感じられて、熱い思いが込み上げてきます!
漫画には、共感する声が多数寄せられました。
・この心情、分かりすぎる…。
・私は保育園の天井になりたい!
・親の顔を見た途端に『保育園での顔』ではなくなってしまうんですよね。
・一度でいいから我が子に気付かれずに貼り付いていたい。
いつまでも飽きることなく眺めていられる我が子の姿。子供の一挙手一投足に喜ぶ親の姿は、さながら熱心なファンのようです。
『親は子供のファン1号』といわれても、うなずけますね!
[文・構成/grape編集部]