grape [グレイプ]

カップル「さっきの人さ…」悪口かと思いきや? 続く言葉に、ほおがゆるむ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなどのテーマパークが集まる『東京ディズニーリゾート』。

バスや自家用車などはもちろん、電車を利用して訪れる人は多いことでしょう。

東京ディズニーリゾートへのアクセスによく使われる京葉線の電車内で起きた出来事が、Twitterで話題になっています。

京葉線を利用するカップルの会話

エピソードを投稿したのは、ディズニーが大好きな、わず(@Waz_DisNH)さん。

投稿者さんが利用した電車内には、東京ディズニーリゾートから帰る途中と思しきひと組のカップルがいました。

「今日は楽しかったな」という男性に対し、「さっきの人、すごかったね!」と答える女性。

※写真はイメージ

女性の言葉を受け、男性は「あの大砲構えてた人?」と質問します。それに対し、女性は「カメラでしょ?」と返答。

※写真はイメージ

どうやら、カップルはテーマパーク内で目にした見知らぬ人の話で盛り上がっている様子。2人の会話を聞いていた投稿者さんは、こう感じたといいます。

そのカメラを持っていた人物を、バカにするパターンか…。

他人の見た目や行動を笑い合うのかと思いきや、男性は「あの人、本当にディズニーが好きだったんだね」とぽつり。続けて、こんな会話をします。

「打ち込めるものがあるってすごいな」「趣味っていいな」

カップルは、カメラを持って撮影に没頭していた人物のことを、口々にほめたのです!

目の前で繰り広げられた光景に、優しい気持ちになったという投稿者さん。

ネットでは、ほほ笑ましいカップルのやり取りに「素敵」「こういう人が増えてほしい」といったコメントが寄せられています。

中には「末永く幸せになって」といった、カップルの明るい未来を願う声も…。

他人の見た目や行動を否定するのではなく、素直に肯定し、ほめたカップルたちの会話は、たくさんの人を笑顔にしました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Waz_DisNH

Share Tweet LINE コメント

page
top