grape [グレイプ]

山奥で40年置き去りにされたフォルクスワーゲンバス その場で修理し山を下る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Florian George

そこは草木の生い茂る地。長い山道をたどっていた先に静かに存在していたのは、廃車になったフォルクスワーゲンバス。誰かが置き去りにしたのでしょう。

1950年に登場したワーゲンバスは丸みを帯びた特徴的なボディが人気。 すでに生産が終了してるものの、いつまでもファンを魅了してやみません。

山奥に取り残されたワーゲンバスの元に、男たちが集まりました。彼らの目的は、ボロボロになったワーゲンバスを再び走らせること…!

出典:Florian George

どうやらこのワーゲンバスは、40年も前からこの場所にあったようなのです。雨風に打たれてあちこちさびつき、ボロボロの車に再びエンジンをかけることはできるのでしょうか?

13分ほどの見ごたえのある映像。自然の美しさと、魅力的なワーゲンバスの姿にくぎ付けになります。

エンジンがかかると、男たちからは歓声が!!

少しおぼつかない様子はあるものの、決して平坦ではない山道をワーゲンバスは走ります。

そして見事、山道を下りきりました。男たちは笑顔でハイタッチ!

出典:Florian George

舗装された道を走り去るワーゲンバス。外見が愛らしいだけでなく、月日が経っても命を吹き返すタフさも人気の要因なのですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
RESURRECTION - Rescue of a VW 1955 panelvan - Forest find !

Share Tweet LINE コメント

page
top