ゴミをパンパンに詰めたレジ袋 取っ手部分を結べない時は? 「これは便利」「覚えておきます!」
公開: 更新:

※写真はイメージ

整理のプロがやってる玄関収納とは? 内容に「助かる」「真似したい」靴箱は汚れや臭いが気になるものです。しかし、いちいち靴をどかして掃除するのが面倒で、清潔さを保つのはなかなか難しいですよね。本記事では、誰でも手軽に取り入れられる玄関収納の工夫を3つ紹介します。

キッチンペーパーの『芯』は捨てないで! トングを差し込んだら「目からウロコ」キッチングッズの収納で意外と厄介なのがトングです。パカッと大きく開いて場所を取るため、一気に引き出し内を占領してしまいます。実は、あるものを再利用すると、この問題が一気に解決!本記事では『トングの収納法』を紹介します。
- 出典
- @MPD_bousai






自宅や外出先などで、レジ袋にゴミをパンパンに詰めた時、持ち手部分が短くなり、結ぶのに苦労した経験はありませんか。
少し引っ張って結ぼうにも力が要るため、違うゴミ袋に移し替えたり、そのまま諦めたりする人もいるでしょう。
そんな時は、警視庁警備部災害対策課のTwitterアカウントが公開した、『縛る』方法を試すのがよいかもしれません。
レジ袋を簡単に縛る方法
まず、レジ袋の取っ手部分を交差させ、どちらか一方を3回巻き付けて持ち上げます。
もう一方の取っ手を下に絞れば…あっという間に完成!
結ぶのではなく縛ることで、レジ袋の取っ手部分が短くても簡単にまとめることができるのです。
動画を見ても、持ち上げられるほど、しっかりと縛れているのが分かりますね。
動画を見た人たちからは、「覚えておきます!」「これは便利」といった声が集まりました。
・ゴミを捨てる時、結べなくなるまで詰めがちだから、持ち手が確保できるのがいい!
・ほほ~、これはいい!試してみます!
・勉強になりました。覚えておこっと!
特別な道具などが要らずその場でできるため、やり方さえ覚えておけば、レジ袋が結べず困った時に重宝しそうです。
みなさんも、実践してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]