これはサビシー!もしも「ロッキー1」のあのシーンに音楽が無かったら?
公開: 更新:

出典:YouTube

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
映画において映画音楽はとても大切なもの。それを証明するような映像が公開されました。
こちらは1976年の映画「ロッキー」の名シーン、クライマックスのアポロ戦を前に、ロッキーが早朝トレーニングをしているところです。
出典:YouTube
有名なビル・コンティ作曲の「ロッキーのテーマ(原題『Gonna Fly Now』)が流れ、フィラデルフィア美術館前の階段を駆け上がり、テンションマックスに盛り上がる感動的なシーンです。
まずは、音楽つきの映像をご覧ください。
ところが…??このシーンから音楽をカットしてみると、こんな風になるんです!!
音楽が無いと、早朝の広場にスタローンの足音と荒い息遣いだけが響いて(というか、何か色々叫んでますねw)、ウソみたいに寂しく盛り上がりません。映画音楽がいかに大きな意味を持つかがよくわかる動画です。