これはサビシー!もしも「ロッキー1」のあのシーンに音楽が無かったら?
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
映画において映画音楽はとても大切なもの。それを証明するような映像が公開されました。
こちらは1976年の映画「ロッキー」の名シーン、クライマックスのアポロ戦を前に、ロッキーが早朝トレーニングをしているところです。
出典:YouTube
有名なビル・コンティ作曲の「ロッキーのテーマ(原題『Gonna Fly Now』)が流れ、フィラデルフィア美術館前の階段を駆け上がり、テンションマックスに盛り上がる感動的なシーンです。
まずは、音楽つきの映像をご覧ください。
ところが…??このシーンから音楽をカットしてみると、こんな風になるんです!!
音楽が無いと、早朝の広場にスタローンの足音と荒い息遣いだけが響いて(というか、何か色々叫んでますねw)、ウソみたいに寂しく盛り上がりません。映画音楽がいかに大きな意味を持つかがよくわかる動画です。