1年以上行方不明だった猫が帰ってきた!警察の特殊部隊、素敵なプレゼントを製作
公開: 更新:
1 2

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






スワットが姿を消してから、およそ1年…。2017年1月、警察署の人は驚くべき姿を発見します。
なんと、ボストン警察署に再びスワットが現れたのです!
スワットへの『素敵なプレゼント』
およそ1年前と変わらぬ姿で現れたスワットに、警察署の人や部隊は大喜び!中でも喜んでいたのが、隊員歴15年のジェイミー・ピエトロスキーさんでした。
そこでジェイミーさんは、スワットのためにお家を作ることに!出来上がったのが、コチラです。
出典:The Boston Police
人間の一軒家を小さくしたような、凄まじい出来の小屋が完成!
なんとジェイミーさん、可愛いスワットのために毎晩遅くまで作業をしていたそうです。スワットへの愛が伝わってきますね!
出典:The Boston Police
出典:The Boston Police
家の中は広々としているうえに、ガラス製のスライド窓もついており、住み心地はバッチリです。
しかも、豪華な屋外デッキまで!こんなに豪華な家、人間でもなかなか住むことができないのでは…!?
お猫様、大満足!
ボストン警察署によると、小屋を見るなりスワットは嬉しそうに駆け寄ってきたとのことです。
出典:The Boston Police
スワットがどれだけ愛されているかわかる、心温まるプレゼントですね。
こんなにも素敵な家をもらえて、スワットは大満足!これなら、もうどこかへ姿を消すことはないでしょう。
[文・構成/grape編集部]