grape [グレイプ]

1年以上行方不明だった猫が帰ってきた!警察の特殊部隊、素敵なプレゼントを製作

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:The Boston Police

高脅威度の犯罪やテロへの対策を目的とした、アメリカの特殊部隊『SWAT』。

彼らは一般市民を守るために日々厳しい訓練を受け、街の平和を守っています。

画像はイメージ

ボストン警察署もSWAT部隊を設置しているうちのひとつ。この警察署には、部隊の心を支える1匹の猫がいます。

SWAT部隊の愛され猫

2013年、SWAT部隊の演習所にふらりと現れた1匹の野良猫。

警察署や部隊の人から愛されたこの猫は、部隊の名前を取って『スワット・キャット』と呼ばれるようになりました。

しかし2015年11月ごろ、突然スワットが行方不明に…。警察署の人たちが捜索しても、見つからなかったそうです。

自分たちにとって『家族の一員』であったスワットがいなくなり、悲しみに暮れる人々。

警察署のウェブサイトやFacebook、貼り紙などで「この子を見つけたら教えてください!」という呼びかけをしても、なかなか発見報告はありませんでした。

しかし、1年以上経ったある日…!?

出典
bpdnews.com - The Boston Police Department's Virtual CommunityBoston Police Department (Official)

Share Tweet LINE コメント

page
top